小田原キャンパス

お知らせ

NEWS

8月8日(日)、小田原キャンパスでオープンキャンパスを開催しました

 8月8日(日)に今年度2回目となるオープンキャンパスを開催しました。台風の影響を受け天候が荒れているにも関わらず、多くの高校生や保護者の方々にお越しいただきました。

 当日は受験を控えた高校3年生と保護者の方が大半を占めていたものの、早くから志望学科について調べている2年生や1年生のご参加もありました。
 黒澤学部長より本学および小田原キャンパスの特徴の説明、2022年度入試、奨学金や大学での生活に関する説明、そして総合型・学校推薦型選抜対策講座などを行いました。更に特別講座と題し、小論文対策講座を開催し、参加者からはとても参考になったと好評を得ました。

 感染予防の観点から午前と午後で入替制にしたため限られた時間での開催となりましたが、参加された方からは、実際に訪れることができたので学校の雰囲気が分かってよかったといった喜びの声を聞くことができました。
 この後8月22日(日)と9月19日(日)にもオープンキャンパスを開催します。22日開催分につきましては定員に達したため申し込みは締め切りましたが、9月19日(日)開催分は現在も申し込みの受付を行っております。ぜひお越しください。

  • 学生が直接、相談に応じるための特設ブース
  • クイズ形式で分かりやすく学科の特徴について解説