小田原キャンパス

お知らせ

NEWS

8/1(木)・8/4(日)・8/10(土)OPEN CAMPUS 2019 開催速報

医療福祉の世界を 小田原で体感! オープンキャンパス開催!
夏休みはオープンキャンパスに参加しよう!!事前予約不要!!入退場自由です!!
学科体験入学や入試ガイダンス、個別相談コーナー、大人気の「小田原で学ぶシリーズ」など見逃せない企画が盛りだくさんです。
進路決定に役立つプログラムが盛りだくさんです。
小田原キャンパスに、あなたの未来を探しに来てください!!

【開催日】8/1(木)・8/4(日)・8/10(土)
【実施時間】 全日9:30~16:00

主なプログラム(予定)
■総合ガイダンス
国際医療福祉大学の概要説明や、オープンキャンパスの見どころなどをわかりやすくご紹介!
※オリエンテーション

■入試ガイダンス
各入試のポイントなどを説明します。最新情報を得られます!

■学科体験入学
オープンキャンパスのメインプログラム。各学科で行う実習を実際に体験できます。
実際に体感することで仕事に対する具体的なイメージができ、勉強のやる気が出た!と言う受験生が毎年多くいます。学科を決めかねている人にもぴったりです。
※学科教員や学科学生による個別相談もOKです。

■「小田原で学ぶ」シリーズ
先輩からの受験アドバイス、附属病院を知ろう、AO・推薦入試ガイダンス等、毎回、小田原保健医療学部に特化した限定企画を用意しています。
※今年度は「学生カフェ」のオープンも計画しております。

■予備校講師による入試対策講座
予備校より講師をお招きし、2020年度入試対策を中心に医療福祉系大学の受験動向や本学の入試についてご講演いただきます。
■保護者のための進学ガイダンス
保護者の方にとって気になるのが進学にかかる費用やひとり暮らしの生活の様子。
学費や奨学金、大学周辺の住環境や学生サポート制度など学生生活にまつわる情報をお知らせします。

■個別入試相談
入試・受験勉強のしかたまで、専門のスタッフが個別ブースでじっくりとお話しできます。
■資料配布&閲覧コーナー
2020年度の新しいパンフレットが完成いたしました!その他にも各種資料を取り揃えてお待ちしております!

■城内校舎見学ツアー
2016年3月に完成した城内校舎の見学ツアーです。活気ある城内校舎をご覧ください。

■学生食堂
城内校舎にある食堂を利用できます。

■休憩所
会場:【本校舎】6階ラウンジ 9:30~16:00
資料整理や友だちとの情報交換、軽く休憩をしたいときは、【本校舎】6階ラウンジをご利用ください。

★その他の企画は決定次第、このページでお知らせします。
★上記は予定であり、変更になる場合があります。

◆よくある質問
一人でも大丈夫?
もちろん! グループできても、見たい学科が違うので、別々に行動する人もいます。自由に効率よく、いろいろな企画に参加してください。
私服でも大丈夫?
私服でも制服でも大丈夫です。歩きやすいくつで参加してください。

志望は決めていませんが、参加しても大丈夫?
ぜひ参加してください。進路決定の参考になるはずです。

途中で帰っても大丈夫?
参加時間は自由です。ただし、ガイダンスなど時間が決まっているイベントは事前に時間をチェックしておいてください。
車で行っても大丈夫?
駐車場はございません、公共の交通機関をご利用してください。(小田原駅西口徒歩3分の場所にあります)

◆アクセスマップ
小田原保健医療学部
JR東海道線・東海道新幹線・小田急線・大雄山線・箱根登山鉄道「小田原」駅(西口)より徒歩3分
アクセスマップページはこちら

◆オープンキャンパスに関するお問い合わせ
国際医療福祉大学小田原保健医療学部
〒250-8588 神奈川県小田原市城山1-2-25(本校舎)
入試事務室 0465-21-0361