ホーム > 学生生活 > 施設紹介

施設紹介\\\\\\\\\\\\\\\\\\

エントランス

2階まで吹抜けの広大なエントランスです。学生はこの階段を昇るところから一日が始まります。

大学院

各キャンパス・教室をネットワーク化し、テレビ会議システムを用いた同時双方向遠隔授業を実施。各分野一流の教授陣の講義を、リアルタイムに受講することができます。

ページトップへ

語学学習・情報処理室

最新鋭の情報処理システムが完備されています。英語・情報処理の授業を行います。放課後・休み時間はPC室として、学生が使用することが可能です。

基礎・成人看護実習室

病院で使用されているベッドと同様のものが13台並んでいます。主に1・2年生が入院中の患者さまを看護する際に必要な技術を身につけていくための実習室です。

ページトップへ

生活技術室

通称ADL室。ADLとは日常生活活動のことをいいます。障害を補って生活するための技術・知識を実習を通して学びます。

運動療法室

理学療法のひとつで、運動を手段として人の機能回復をする「運動療法」を学ぶ実習室です。筋力やバランスなどの運動機能を評価する機器が設置されています。歩行の練習のための平行棒やバランス治療のためのバルーンなどを用いた授業も行われます。

ページトップへ

講堂・ラウンジ

6階・7階吹抜けの体育館。高所に設置されているのが特徴です。冷暖房完備の最新鋭の設備です。

屋上テラス

テラスから小田原城を至近に眺望し、さらに相模湾を見渡すことができます。また、晴天時には伊豆大島の姿も見ることができます。